海外留学ー契約/訪問―高校ーToronto Catholic ….

Toronto Catholic District School Board


Toronto Catholic District School BoarCanada

バレーボール―女子生徒

Toronto Catholic District School BoarCanada


ある校舎












Seniorの写真

Toronto, Ontario

カナダ一番の都会、

Torontoに位置する。

31の高校がありそこから、あなたの志望動機や立地条件などから選択ができる。

特長のある31の高校の中から選択できる。 滞在方法はホームステイ。 ホームステイ専門のコーデイネーターが3人もいる。 だkら、カナダでも有数の規模を誇る公立の学区だ。

 

文字通り、国際的な環境で学べる。 アジア系の生徒は小数で、中南米、ヨーロッパ各国からの生徒が比較的多い。 もちろん一番多いのは現地の生徒であることは間違いない。

学区の名前にCatholicとあるので、宗教の規律がある高校か?とよく質問される。 しかしながら、これは移民の時代の歴史の名残で、クリスチャンの人々が移民してきたという事実から、このCatholicが名前に残ったようだ。だから、宗教により差別されることはない。

伝統的にキリスト教の国なので、この名前が冠されたものと考えよう

 

女子高、男子校、共学校の三つから選べるのは珍しい。 通常、公立の学区は、男女共学の学校が大半。 しかし、この学区では、男子校、女子校、共学校の三つから選べる。 どうして男子校、女子高があるのか? これらの男子校、女子高はもともと私立の高校で、特徴。日本では、男子校、女子高は受験校のイメージだが、カナダではその高校の方針を見極めて選択するのがその流儀とのこと。